wolchanのブログ

クラシック・ジャズ・落語を愛するおじさんのブログ

カルフォルニアロール作りました♪

-

山形の新米、雪和丸で、芋煮会に持っていく

お寿司を作りました。


カルフォルニアロールと、

シーチキン巻き、

梅きゅう、つぼ漬け巻き。

子供さんもいるので、

玉子巻きも作りました。


メインは、芋煮なんですけどね。

まぁ、寿司作るの、趣味なので。

f:id:wolchan:20181020161354j:plain

カルフォルニアロールは、

シンプルに、アボガド、カニカマ、きゅうりで作りました。

それぞれ、巻き易いようにカットして下ごしらえです。

f:id:wolchan:20181020161502j:plain

カルフォルニアロールは、

アメリカ人がのりの黒いのに馴染みがないので、

ラップを使って裏巻き(ごはんが外側、のりが内側)にして、

作るので、ちょっと手間ですが、

見た目が綺麗ですよね。

f:id:wolchan:20181020161825j:plain

こちらは、大人用のお寿司。

カルフォルニアロール、シーチキン巻き、

細巻き梅きゅう、つぼ漬け巻きです。

 

f:id:wolchan:20181020161942j:plain


こちらは、子供さんがいるご家族用のお寿司。

カルフォルニアロール少なめで、

玉子巻きを入れています。



天気は、なんとか持ちそうで、

芋煮会、楽しみです♪

-